いつ以来かなぁ

今日から1週間、文化祭準備期間で午前中授業です。とはいえ、なぜか4時間中3時間授業がある不思議です。まぁ、諸事情から火曜日と金曜日は授業がありませんがね。
ということで、授業の合間をぬって放送準備。こんなの、これまでは朝イチ部員がやっていたけど、そうもいきません。てか、ふたつあるうちの古い方の体育館の放送設備が変わりましたからねぇ。それに対応した放送セットの方法を部員達はまだわからない。困ったものだ。
で、昼休みがはじまると同時にセット開始。2会場の放送セットと、1会場の照明のセットです。去年はグラウンドでやったので照明は使わなかったから、2年ぶりです。3年生は知ってるけど2年生は知らない。ついでにいうなら、ネジがダメダメになったので、「来年は新しいのにしよう」ということで新品のネジを用意していたんだけど、それをどこに片づけたかを忘れていたり。いろいろダメダメです。それでも3時くらいにはセット完了。2時間かかるのか。その間、ずっと走りまわってたなぁ。いつ以来かなぁ。なんか、新採の頃を思い出しますね。
で、3時半前には片方の会場の放送セットはバラさなきゃなりません。さらに4時すぎにはもう一方の放送セットもバラさなきゃなりません。組んでバラしてはめんどくさいけど、部員達のトレーニングにはいいですね。ほとんど活動していなかった3年生も、今回はいろいろ動いてくれました。やはり3年生が来ると安心ですね。
放課後は居残り当番。6時半の完全下校までいなきゃなりません。早く帰りたいけど、出張だのなんだので今日と水曜日しか居残りできないので、まぁ居残りますか。せっかくなので、「newいろいろリソース」に「いつきのつれづれ日記」を追加してみました。あの連載が、実は一番好きかも。
ということで、6時過ぎに1回目の巡回をしたけど、ほぼ全クラスが帰っていたので、居残り解除。さてと帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。