役立たずはどっちだ

今日から中間試験です。ガッツリカントクをやって、1時間の間隔をあけて、速やかに採点の祭典に移らなきゃなりません。しかも、午後に職員会議があるんだそうです。さらに教科主任会議もやるそうです。試験中の午後に鬼やな。
カントク中は妄想するしかないので、妄想してメモをとります。なにせゲンコがえらいことになってますからね。カントクが終わったらゲンコ書きです。もう「キメた」ので、あとは書くのみです。こんなレポートでいいんだろうかと思わないわけでもないけど、まぁええか。
試験が終わったら、ノート回収の名目で教室に行きました。教室内は騒然としてました。
「まぁ、クセがすごかったなぁ」
と笑う以外ないです。
そこからは、ひたすら採点です。うーん、クセが強い割にヒーローが不在です。たぶん、みんなそれなりに勉強したんだろうな。それをほめて、次のテストだな。
職員会議は最近はipad持参がトレンドらしいです。会議がはじまるまでゲンコ書きです。なんか、PCのキーボードで打ったらすぐなのに、なんでipadでとは思うけど、さすがにPC持ち込むのはアレだからしかたありません。
職員会議のあと、ipadで打ったゲンコをPCに送ろうとしたけど、ここからがたいへんです。itextで作成したファイルがどこにあるかわからない。「ファイル」を開いても何も出てこない。まぁわかる人はわかるんだろうけど、iOS使いじゃないから、ほんとにわけがわかりません。やはりわたしはDOSの時代の人間なので、自分のファイルをどこに保存するかは自分で決めたいなぁ。
最終的に、同僚にair dropしてもらって、LINEで送ってもらって、それをメールで自分に送るということになりました。今度からはgmailを使おう。
その後、採点開始。1時間後終了。笑いました。たぶん他の人も笑うことでしょう。

そんなこんなで定時が来たので離脱。
なんとなく今日はなんとなくな気分なので、少し寄り道です。

ここ、茂利屋よりは少し高いけど、おいしいです。タレににんにくが効いてます。メニューも豊富。

ウルテが丸いです。
赤星大瓶1本と串が4本で1350円。それでもおなかいっぱいになりました。
さてと、帰ってクールダウンだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。