交流会の翌日

朝、目が覚めたら9時前です。そりゃそうなるか。とにかく交流会の翌日は体調ダメダメです。てか、交流会のせいじゃないですね。自業自得です。
とにかく昼前までダラダラ。時間が経つのを待つ以外方法はないです。
昼ごはんは「サッポロ一番みそラーメン旨辛」です。うん、おいしいな。トゥンセラーメンとかプルダックタンメンばかり食べてるから、こういう優しい味は久しぶりです。麺の感じも細くて頼りない感じだけど、「日本の袋麺かぁ」って感じで、これもこれでいいですね。
その後、上の子どもを連れてYき姐のところへ。なんでも古米をわけてくださるとか。少し早く出てしまったので、京都府中部のフィールドワークをしてみたり。にしても、子どもにとっては「なんで知ってるねん」でしょうね。
夕方のYき姐の家のあたりは、かなり涼しいです。ライフスタイルを変えなきゃならないだろうけど、それでもここでの生活はおもしろいでしょうね。まぁでもライフスタイルを変えるのは至難の業だな。
そんなことを思いながら、Yき姐の家をあとにしました。さぁ、帰ってビールを呑もう。身体はビールをうまいと思うだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です