3日目検診から

今朝は3日目検診のために病院です。ちなみに、昨日の夜はあまりにも痛かったので、少し絆創膏を緩めました。ちなみに痛いのは切ったところじゃなくてシーネをとめてる絆創膏が食い込んでるところです。
受付開始は8時半、診察開始は9時だけど、病院到着は8時。それでもすでに20人くらい並んでおられます。みなさん、早いなぁ。ただ、わたしも授業に間に合うかどうかの死活問題です。
幸い1番がとれたので間に合うかな。
ガーゼをはずすと、さすがに血まみれです。そして患部はこれ。

指のつけ根もやったのね。でも、たぶんここをやらないと今回は意味がなかったかな。てか、ザイヤフレックスは「切れたところが切ったところ」なので、どこを切るかについては手術より正確ではないのかな。かつ、2箇所は切れないから、やはり手術のほうが効果は大きいかも。
しかし、深々とやったな。そして相変わらず傷口は「トシちゃんの口」ですね。
で、消毒→フィブラストスプレー→ガーゼ交換→シーネの固定でおしまい。ただ、シーネの固定がたいへんです。掌の下の方、指先、指のつけ根の3点で固定しますが、真ん中の指のつけ根がポイントらしいです。ここをしっかりと締めると指が伸びる。その代わり痛い。まぁそんな感じです。
診察が終わったらダッシュで出勤。授業に間に合いました。来週もこのパターンですね。
昼は卒アルの写真撮影。授業が終わったら、突然入ってきた中高連携の調査。そしてビデオ制作。
それにしても、なぜに突然テキストボックスが巨大化したんだ?しかも、サイズが変えられない。これは困った…。てことでやんぺ。
さてと帰りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。