解決策

昨日、腰がクキッとなってから、立ち上がるたびにツキンという痛みが走ります。どうする?接骨医に行く?
ただ、原因を考えたら、おそらく筋力不足ですね。てことは筋トレする方向で考えるのが「わたしらしさ(笑)」です。なので、走りましょう。
こういう方向でものごとを考えるようになったのはこの頃からかな。そしてそれが成功したって経験が大きいです。
考えてみたら、5月は走ってたんですね。でも、6月に1日走ったところで走らなくなりました。まぁ、暑かったのと忙しかったというのが理由ですか。なので、3ヶ月ぶりってことですね。
久しぶりなので、ゆっくり20分。3キロが目標です。とにかく焦らない。飛ばさない。アップダウンも控えめです。平坦路をゆっくりと走って、少し汗ばんで帰ってきました。いい気持ちです。
帰ってきたら、ほんの少しだけ筋トレです。今まではVシットをやってたけど、今回はレッグレイズでいこうかな。背筋のためにUシットも少しだけ。
今はめんどくさい仕事をやらなきゃならないから、あまり時間がとれそうにないけど、可能な範囲で続けよう。
なんと言っても、秋が近づいてます。そしたら、冬はもうすぐそこにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。