やはりお風呂やな

さすがに朝は絶不調です。とにかくあまりにもしんどすぎます。寝不足&二日酔いです。なのに、朝イチから3連続授業です。しんどい…。
それでもなんとか授業を終えて、ホッと一息。
なんかやる気が起こらないけど、ビデオの編集をしましょうか。なんかうまくつながらない。そうか、もっと引いて撮らなきゃならないんだ。
そうだ、明日のプリントもつくらなきゃ。
そんなことをやってるうちに、なんとなく時間は進んでいきます。定時になったので帰りましょう。

家に帰って、晩ごはんの準備をしながら、悩むことひとしきり。7時からあるオンラインの前に、なにをどこまでやるか。まぁ、肉を焼くのは途中で退座してやればいいか。他のはつくってしまいましょう。それはそれとして、やはりシャワーを浴びておきたいな。てことで、シャワーを出したところで、「違う」と思いました。「ここはお風呂だ」。
てことでお風呂に入ると、やはり気持ちいいです。あのデロデロの体調が少しマシになります。
お風呂からあがったらTeamsのインストール。あー、めんどくさい。microsoftアカウントとか知るかいな。one driveも使ってないし。どうやらskypeのアカウントでいいらしいので、そいつでログイン。ふと設定を見ると、勝手にそいつになってるみたいです。いらんことしぃやなぁ。なぜこうやってすべてを囲い込みたがるんだろう。もちろん、それが楽な人がいるのはわかるけど、いろんなPCを使ってたり、いろんなアカウントを使ってたら、それらを使い分けたいわけだし、その時にいろんなのが紐付けられるとメチャメチャめんどくさいんだけどなぁ。
それでも無事インストール&ログイン終了。1時間ちょっとオンラインでおしゃべり。ちなみに、うちひとりは昨日も一緒だったGっさんです。ふたりとも今はけっこうすっきりした顔をしています。よかったよかった。
オンラインのおしゃべりが終わったところで、ようやくビール。食後しばらくダラダラして、さてと寝ようかと思ったけど、ふと「もっかいお風呂につかろうか」と。体内温度を少し上げて、表面温度を少し下げたら、よい睡眠になるらしい。
てことで、ぬるーいお風呂にザブン。ふう、気持ちいい。これで明日は少しマシな1日になるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。