この夏最後の遠征

朝、しばしゴロゴロ。でも、9時前のバスに乗らなきゃ…。
てことで、バスに乗って、しばし車窓を見るなど。そうこうするうちに「やらなきゃ」スイッチが入って、4人のおべんきょ成果をしばし修正。えいっと送りました。11時過ぎに眠気が来たので、ウトウト。昼過ぎに到着したのは米子です。
Sか田さんを探したけどおられないのでメールしたら、「13時10分と違うの?」との返事。てことで、駅でしばし待っていると、すぐに来て下さいました。すんません。ちなみに、屋根のあるところで荷物をおいてPCいじってたら「捨てネコ」って言われました。
てことで、「拾われたネコ」状態で昼ごはんに行きました。向かった先は「いなばや」です。久しぶりの「マチのお好み」です。はっきり言っておいしかったです。生地がふかふか。ホットケーキですね。たぶん山芋効果です。そういや、「おたふく」は山芋を入れてませんでした。なんでも、傷みやすいからだとか。考えてみたら、
それであの食感を出していたんだから、ほんとうにすごいです。
てことで、Sか田さんの家に移動。しばしグダグダ話をしているうちに、お子さんが迎えに来られました。なんでも、今日はATSUSHIのコンサートなんだとか。で、わたしはSわ田さん&こーちゃんさんと合流。向かうは温泉です。
やはり温泉は気持ちいいです。外を見るとトンボが飛んでます。秋が近づいてますね。
しばしたっぷりして、またまた移動。目的地は「かば」です。米子に来たら、やはりここでしょう。
白いか。

うまい。そんなこんなを食べながら、しばしこーちゃんさんのスタンスをめぐって話。こーちゃんさん曰く。
「障害者としての自覚が足りない」
この意味をめぐって、あーだこーだ。しかし、こーちゃんさん、マジメに話をしようとすると、緊張するから聞きとりにくくなるという…。ただ、「障害者としての自覚」っておもしろいな。そう言えば、かつて松永さんが一生懸命速く歩こうとしている時に、「青い芝」の人から「お前は健常者文化に毒されている」って言われたそうな。そんなことを思い出しました。
そうこうするうちに、コンサート帰りのSか田さん登場。ここでまたまたもうひと盛りあがり。その後、Sか田さんの家にみんなで乱入。なぜか買ってしまった「蒙古タンメン中本 北極焼そば」の試食会。

うーん、辛くない。
そんなことをしているうちに眠気も来たし、みなさんお帰りとのことなので、歯磨きして寝ましょう。
いったい今日はなんだったんだ^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です