すき間の一日は雑務日和

朝、ワクチンの副反応のような体調です。が、この間が二日酔いではなく副反応だったように、今日は明らかに副反応ではなく二日酔いです。まぁでも昨日はものすごく楽しかったから、よしとしましょう。
てことで、久しぶりに身体が拒否しているけど出勤です。
職場に着いたらセクションで1番乗り。まぁ夏休みです。
で、いろいろ事務仕事をしたり、書類をつくったり。なにせ、昨日ひとつ投函したけど、もうひとつ投函しなきゃならないですからね。ただ、一度書類をつくると、そちらの方は少しカスタマイズしないといけないけど、それでも楽です。wordの使い方もようやくわかってきました。
問題は作文です。ふたつ書かなきゃならなくて、ひとつはなんとなく書けたけど、もうひとつがまっさらです。どうしたものか。
そうだ、こんなことをしていたらダメだ。打ち合わせをしなくちゃ。向こうから来て下さいました。ありがたい。来週月曜日、本来はわたしがレポートするはずだったのですが、金曜日に手術する関係で、月曜日は消毒に行かなきゃならないそうな。となると、レポートができない。なので、その打ち合わせです。
そんなこんなで気がつくと昼前。おべんとうを食べましょう。うん、うまい。けど多い。
帰り道に前のおべんきょ場所によって、センセが書いて下さった推薦書をピックアップ。うわ。身がすくむ思いです。が、推薦書ってそんなものか。
午後は午後で出張。電車の中でブログを更新。車は楽だけど、電車の自由さも捨てられません。走りはじめたら早いしね。
午後の出張は、今度ある研修会の準備です。が、ほんとうにできるのか?まぁできるか。ここで緊急事態宣言とか出したらオリンピックが中止になるから、閉会式までは出さないでしょう。となると…。
「パラリンピックは苦渋の決断で中止」
とか言いそうだな。
まぁそんなことを考えながら、会議も終了。
さてと、帰りましょう。うなぎ食べたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です