なんとかなるかなぁ

車出勤の朝は出勤時間がめっちゃ早いです。早く行けば、その分だけ仕事が早くスタートできます。なので「残業」は不要になります。が、結局時間外勤務はしています。ただ、じゃあ定時に着くように行けばいいじゃんって言われたら、道が混んて通勤時間が長くなって、そのぶんムダな時間になるから、それは避けたい。まぁそんなこんな。
で、授業前に担任さんにインタビュー。こういう仕事を20年以上やってきたけど、それをわたしがいない状態で引き継ぎできるかどうかは、はなはだ疑問です。まぁ、それは人事の問題で、支店長とか本店が選択したことだから、わたしが知ったこっちゃないですけどね。
で、授業をさっくりすませて、あとは通院計画です。前に考えた「三角トレード」は、時間割確定版ver.2では不可能なことが判明しました。てか、確定版のあとにver.2を出すなよ。で、いろいろ考えてたら、おひとりだけ曜日の交換でいけることが判明。あー、よかった。相手のセンセも快く了承してくださって、ほっとひと息です。
あとはプリントつくってみたり、おべんきょしてみたり。
放課後、なんとなく「少し走ろうか」と思うなど。何分走ろうかな。野球部の顧問から「今走ったら死にますよ。夕方にしたほうがいいですよ」と言われたから、20分だけ走ろう。そうそう。そろそろ半袖で走ろう。
で、最初の1kmのタイムが6分40秒。ビビりました。これはあきません。たぶん、楽なところで走ろうとしてますね。少しペースをあげましょう。結局3.5km弱走ったかな。トータルでは1kmを6分10秒くらい。一番早いところで5分50秒くらい。少しホッとしました。
まぁ、いろいろなんとかなるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です