息を詰めてやる

朝起きると雨。雨の日の出勤は雨の中のウォーキングです。まぁそれはそれで楽しいけど、濡れるな。
で、中間試験も今日まで。この最終日に1.5クラス分帰ってきます。蛇足ながら、明日はそのクラスが1・2時間目にあります。試験明け最初の授業に返すってのをやめたらいいんだけど、子どもたちも「生」のほうがいいだろうし、わたしとしても「抱えたまま」はイヤなので、即日祭典です。
採点を早く終える極意は「他のことをしない」です。とにかく採点し続ける。続ければ終わります。
てことで、4時過ぎに1.5クラス分の祭典、終了。まぁでも、やはり数学は楽なんだろうなぁ。

それにしても、緊急事態宣言、いつまで続けるんだ?いや、「収束するまで」ってことなんだろうけど、収束させる気があるように思えない。てか、こういうやり方してて収束すると思えない。
時差登校、いろいろめんどくさいんですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です