よく歩いた

今日も午前にひとつ試験カントクがあるだけです。採点はなし。てことで、研修の旅に出ることにしました。ちなみに、かつては「自宅研修」が認められてたけど、今は「自宅以外研修」しか認められません。となると、文献探しの旅に出るしかないです。
まずはこの間までのおべんきょ場所へ。ここ、駅から遠いです。駅から遠いということは、それを往復しなきゃならんってことです。そうか、センセの部屋はぬくなったんだなぁ。
その後、居候させてもらってるおべんきょ場所のIキャンパスにおじゃま。ここにしっかりとしたライブラリがあります。ここも駅からそこそこあります。トコトコ歩いてライブラリの前に行くと「関係者以外入館禁止」とあります。ここ、ふだんは市民に開放しておられるんですね。えーと、わたしは関係者なのか?それとも市民なのか?とても不安になりながらカードをかざすと、すんなり入れました。そうか、居候とはいえ、関係者か。ありがたい。
館内のPCでお目当ての文献を検索。よしよしあった。とりまゲットしました。ゲットした文献をパラリとあけると、誰や!マーカーで線を引いたヤツ!ライブラリの文献に線を引くとか考えられません。線を引かれると、読んでるときにそこに引っ張られます。マジで困る。もうひとつほしい文献があるので、それを検索。うーん、おしい。ここにはないか。H井K一郎に行かなきゃならんらしいです。まぁまた今度行くことにしましょう。
てことで、またまた駅まで歩く。
駅からガッコも歩いたので、今日はどれくらい歩いたかなぁ。さすがに疲れたな。きっとビールがうまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です