振り返る→はっきりした

来年からの身の処し方をなんとかするための書類を書いていますが、あらためていろんなことをやってきたなぁと。まぁ基本的にはおべんきょ成果を写しているわけですが、単に写すだけじゃなくて、概要を書かなきゃなりません。これがめんどくさい。いちおう「とったどー!」についても概要を書かなきゃならないんだけど、200字以内かぁ。まぁでも書けなきゃならないでしょうね。
それにしても、当たり前と言えば当たり前ですが、完全にふたつの分野に分裂してますね。そして、もともとのフィールドにかかわるものがない。で、ふたつとも、まぁまだそんなに一般的じゃない分野だから、「売り」としては厳しいんだろうなぁ。
やはり「谷間にはまり込んで」いますね。それでも好きなことをやってきたし、やっているんだから、しかたないか。

そんなことを考えていると、LGBTの法律、自民党内で了承が得られないというニュースが入ってきたり。「差別は許されない」という文言が問題になったとか。まぁ自民党は「理解は増進するけど差別は許される」っていう党派だってことが顕在化したわけで、そういうことなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です