クネクネして、少し復活

なんとなく、朝、バイクでガッコに行こうかなと。
なぜふだんそう思わないかというと、出発に時間がかかるのと、厚着をしなきゃならんのと、なによりグローブはめるのがめんどくさい。
でも、なんとなく今朝はバイクの気分です。てことで、厚着して、グローブはめたら、あっという間にはまりました。なるほど、冬用のグローブがアカンのか。
朝の空気の中を走るバイクは気持ちいいです。途中、少し寄り道してS字を走ってみたり。全体的にはヘタになってるけど、とりもどすことは可能でしょう。
ガッコに着いたらメッチャ早い時間でした。
で、いつもの通りのガッコの生活です。とにかく今年は楽です。なにがって、みんなおとなしい。ここ数年がいかに激しかったかがわかります。2018年は「ほんまもん」を集めたクラス。2019年は久々にヤンチャを集めたクラス。2020年は、「ほんまのほんまもん」がいるクラスでした。ちなみに、今年もほんまもんはいるんでしょうね。
その後、「そうそう、つくらなきゃ」と再来週必要なプリントをつくったり。はたまたこの間竹口さんからいただいたアドバイスの「先」をやってみたり。
放課後は追認補習。今回は「やらせ」なしです。追認やってる隣でなぜか数学IIIをやってる子がいて「難しいことやってるなぁ」と思ったり。もう25年くらいやってないから、忘れてます(笑)。
その後、久しぶりに走ってみたり。ほんとのほんとにスピードが出ません。暑いってのはあるかもしれないけど、全然ダメです。まぁでもそれが現実ですね。
帰りはちょいとまわり道。少し滋賀県を走りましょう。今日は暑かったけど、途中突然気温が下がって気持ちいいです。こんなのも久しぶりだなぁ。で、県境の山道をクネクネ。先導する車は、メッチャうまいエスティマです。なにがすごいって、センターをぜったいにわらない。あの大きな車体を車線を守りながら走るってただ者じゃないです。ぜったいにジモティだなと思ったら、やっぱりそうでした。下りは車列に巻き込まれてのんびり走って、楽しくおうちに帰りました。
帰ったらチェンに注油。次に走るときも楽しく走れますように。ほんとはあちこちメンテしなくちゃならんのだけど、時間と余裕がないです。でもどこかでしなきゃなぁ。
さぁ、あとはお風呂からのビールだ。少し元気がもどったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です