1年たつと慣れる

今日は午後から某在日外国人教育関係の総会です。もちろんzoomです。去年もzoomだったけど、あの時は疲れました。とにかく時間の使い方がわからない。延々と時間がかかりました。でも、1年たつとみなさん慣れたのかな。とてもコンパクトな会議で、助かりました。
あと、個人的には27inchのモニタを導入したのは大きいかも。Lets noteはいいんだけど、やはり画面が小さいです。
てことで、去年鳥取に行く予定だったけど、今年に延期になって、さらに来年に延期になりました。まぁ間もなくサイトに載るでしょう。てか、載せるでしょう。
会議が終わったら、またまたビデオ編集。今日は2018年度の優勝クラスを見たけど、うまいですね。何が違うんだろう。おそらく一番違うのは、声が出てる。そして、恥ずかしがらない。きちんと演技をする。そしてタイミングがあってる。簡単に言うと「覚えている」ってことですね。セリフも動きも覚えているから躊躇がない。なので、「見られるな」って思いました。
そんな感じの土曜日…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です