その後

今日はリハビリがあるので車出勤です。相変わらず、朝の道はすいてます。あっという間に職場に到着。朝は車が楽です。ちなみに、帰りは電車が楽です。困ったものだ。
今日は朝イチ「身だしなみ点検」があります。
「わたしはなにをすればいいの?」
と聞くと
「せんせいは留守番してください」
って言われました(笑)。優しい同僚に囲まれてます。
朝イチ2発授業。
「このご時世に、国民投票法に引き続いて、今度は入管法だよ」
とひとことボヤいてからの授業です。
授業のあとはビデオの編集。なんでも文化祭の演劇のダイジェストをつくってほしいんだとか。めんどくさいぞ。とにかく見なきゃならんからな。しかたないので、早送りで見ましょう。
と、ふと気がついて、事務室へ。ついでに番頭さんにアウティングの件を話してみますか。
い「昨日、受付の人になにか言われました?」
番「はい、ちょっとだけ」
い「そうですか」
番「あ!」
ここですでにわかられたので、安心です。
い「配慮ってのはわかってるんだけど、わたしに言わずにやったらダメですよ」
番「すみません」
い「今後、わたしみたいな人が来られたときは、まずその人にどうしたらいいかを相談してからにしてくださいね(^^)」
ということで、一件落着。「わかってる」番頭さんでよかったです。

午後はリハビリ。
ずいぶんと可動範囲が広がってきて、よかったよかった。ほんとうにみなさんのおかげです。なんと言っても、肩甲骨を意識して動かすようになることに代表されるけど、肩まわりの骨や筋肉を意識するようになったのがおもしろいなぁ。
それにしても1年弱通わせてもらったけど、あと1回かぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です