そして、ボー

朝、なぜか6時に目が覚めてしまう、休日の悲しいはじまりです。
てか、連休明けに出さなきゃならない文章があるので、今日はそれに費やすことにしましょう。悲しいけど。ただ、とりあえずここ数日ため込んでいたメールの返事とか、昨日来たインタビュー原稿の校正とかをさささとやるのが先かな。
とは言え、明日は雨の天気予想です。なので、今日は走りましょう。走りはじめると、ちょっといいペースになってしまいます。でも、それは危険です。今日はほんの少しだけ距離を伸ばしたけど、途中でほんとうにしんどくなってきました。なんでこうなるんだろうなぁ。とにかく「あの筋まで」「あの角まで」と思いながら、ようやく走りきった36分間でした。距離は6kmちょい。アベレージは1kmが5分53秒。一番早いときが5分27秒。まぁオーバーペースでしたね。それでも6分を切ったからよしとしましょう。
帰ってきたら、しばし倒れましょう。でも、ほんの少しだけストレッチ。
午後はゲンコ書きです。と思ったけど、書く気が起こらない。だいたい、なんで休みの日にゲンコを書かなきゃんらんのだという、非生産的というか、明日の自分の首を絞めるというか、そんなことを考えはじめたら、完全にゲンコはストップです。代わりに起きてきた気持ちは『銀の匙』です。あと3冊残してあったけど、結局全部読んでしまって、連休の楽しみがなくなりました。やれやれ。
まぁいいや。お風呂に入ってビール呑んで、ダラダラしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です