今年もつつがなく

今日は午前が始業式で、午後が入学式です。でも、その合間を縫ってゲンコです。
実は、先月末〆切のゲンコ、泣きを入れて今週頭まで伸ばしてもらってましたが、昨日「すでに週の真ん中やん」と思ってたら、編集担当の方からメールが来て「金曜日、印刷屋がとまるので、明日の3時まで」ということで、ほんとにヤバイ状況です。
が、基本的にはほとんどできていて、オチのところも考えていたので、それをあてはめて、なんとなく完成。これもしばし寝かせましょう。というか、仕事だ仕事。
朝から放送セットをして、始業式を終えて、そのあとは会議。しばし時間ができたので、台車を買ってきたり。スピーカー運ぶの大変ですからね。
で、入学式はいつもの通り紅白幕の裏側で指示出しです。副支店長が変わっても「あの歌」は別ライン。「わたしにやらせると放送事故が起こるかもしれんからね」って脅したら苦笑いしてました。ちなみに、この副支店長、わたしが3年担任やってる時の新採で同和部に配属された人なので、わたしのことはある程度わかってて、おかげさまで話が早い(笑)。
てことで、無事放送事故もなく入学式も終了。
あとはリハビリ行ってと。なんでもウイーっと腕を上げたら160°までいったんだとか。受動術並にあがってるから、たいていすごいです。
家に帰ると施術用のベッドが来てました。てことで、寝る前に本格的なアロママッサージやってもらって、幸せに寝ちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です