体調が絶不調につき

今日は「もうひとつ」の担当クラスの試験返しです。これですべてのクラスの授業が終わります。
こちらのクラスは学力差がすんごい大きいクラスです。簡単に言えば、0点から100点まで分布する感じです。ちなみに、同じコースのもうひとつのクラスは70点から80点あたりに固まってます。まぁ、わたしの担当クラスは「正規分布ってなんですか?」ってことです。
こういうクラスに出せる最後のメッセージはなんだろう。
「君たちのクラスはほんとうにたいへんだった。ただ、それは多様だからだ。きっともうひとつのクラスだったら、最後は飽きていた。多様な人がいる君たちのクラスを担当できて楽しかった。ありがとう」
にしました。
まぁ、座席は自由だったりして、メチャクチャと言えばそうなんだけど、でもまぁ、わちゃわちゃしていて、一年経つと「おもしろかったな」ってことなんですね。

それにしても、体調が悪いです。まぁそりゃそうです。二日酔いじゃないですね。寝不足ですね。とにかく座ってすらいられません。
それでも成績処理をして、ミーティングをして。なんとか定時までもたせて、1日終了。晩ごはんもあまり食欲がありません。ビールも1本飲むのがきついかも。それでも寝る間際にウィスキーをチビリ。
さぁ、今日は早く寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です