フルボッコ大会前夜

朝起きると、体調はダメダメです。まぁこうなるのはわかってました(笑)。そのあたりは織り込み済みってことで、プレゼンデータの見直しです。
うーん。どう考えても、読み上げ原稿というよりも、全部読んだら1時間半かかります。センセは「レジュメはいらないよ」って言っておられたけど、そうもいかんよなぁ。
てことで、プレゼンデータをほぼそのままレジュメ化してみることにしました。
印刷オプションでベタ打ちになるのを選んで、pdfに落として、それをテキストに変換しよう。と思ったけど、テキストにならない。たぶんややこしい記号が入ってるんやな。めんどくさい。
じゃあってことで、wordに書き出すオプションがあるので使ってみたら、フォントもフォントサイズも、全部そのままかよ!しかたないので、データをコピーして、テキストエディタに食べさせて、ここでわけのわからん記号を削除して、再びwordに食べさせて、整形して。ふぅ。19ページか…。
やめときましょう。やはりしゃべりでいきましょう。
てことで、プレゼンしてみたら、45分。ダメじゃん。さらにブラッシュアップが必要ってことですね。それも2/3に縮めなきゃならんってことです。
と、「赤字を読め!」という天の声が。
なので、プレゼンデータで読むところを赤字にしてみるなど。しかしこれじゃ、完全に読み上げ原稿じゃん。まぁええか。
晩ごはん前までそんなことをやって、お風呂に入ろうと思ったけど、筋トレやろうかなと。とにかく最近身体が重いです。で、お風呂に入って、テレビ見ながらビールです。ふぅ。眠い…。
それでも晩ごはんのあとは、再度プレゼンしてみたら、32分まで縮んでました。あとひと息やな。まぁさらに削がなきゃならんところはわかってるので、そこを削ぎましょう。どこを話したいかというと、やはり5です。そこへ向けての0・1・2であり3・4です。
そんなこんなで、11時半に寝ちゃいました。
明日はどっちだ?

2 thoughts on “フルボッコ大会前夜

  1. 燃え尽きて真っ白にならないようにしましょう。
    終わったあとのビールはきっと格別です。
    ビールのために余力を残しておきましょう。

    1. あざっす!
      そうやろなぁ。でも、地味にフルボッコ大会を楽しみにしていたりもする…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。