特殊業務日

今日は年に2回ある特殊業務の日です。もう30年以上やってるんだけど、やっぱり緊張します。もちろん、すべての仕事にミスは許されないけど、放送業務のミスは、すべてに影響しますからね。
てことで、心地よく緊張しながら業務スタート。スタートしてしまえば、放送業務は基本的にルーティンワークなので、淡々と業務をこなすのみです。てか、いろんなことをやると、そちらのほうがヤバイです。放送と放送の間は45分くらいあるので、その間に昨日の在宅ワークの続きをしてみたり。なんか、めんどくさいことが起こってます。今年は文章が多いのかなぁ。レイアウトが例年と違う感じがします。
しかし、放送にしても本づくりにしても、今後どうするつもりだろう。まぁわたしが考えることじゃないけどね。
そんなこんなで、つつがなく放送業務は終了。本の方もほぼ終了。印刷屋さんに電話するかな。
夜は恒例の会議です。なので、その前に燃料補給。

久しぶりやなぁ。いつ以来だろう。なんか、これだけで晩ごはんです。これプラス日本酒1.5杯で750円は安すぎるやろ。
恒例の会議は今回もzoomでやります。楽だけどおもしろくない。おもしろくはないけど、楽ではある。そんな感じで夜を過ごして、さて寝ましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。