だいぶ来てるな

朝、出張のあとお座敷があるので、そろそろ職場を出ようと思ったら、支店長から声をかけられました。
支「キミの専門はなんだったっけ?」
い「社会学ですよ」
支「違う違う。キミは社会の教員じゃなくて、数学の教員だよ」
と言いながら、支店長は部屋を出て行こうとしたので
い「社会と社会学は違います」
と言い放ったところで目が覚めました。
なんだかおかしい(笑)。ずいぶんと精神に来ているようです。そりゃそうです。年末からまったく進んでいません。というか、年明けから文字が書けていません。

午前の間、うんうんうなっていましたが、気分転換に走ることにしました。といっても、長い時間はやめておきましょう。まぁ30分くらいかな。
走りはじめたけど、ダメですね。あまり乗らない。考えてみると、前に走ったのは12月29日。そこから正月何も動かなかったから、そりゃダメです。まぁムリはしないでおきましょう。ということで、25分走ったところでやんぺ。
家に帰って昼ごはん。アカン。ビールに手が出ます。これもしかたない。今日が最後ですからね。
てことで、ふたたびおべんきょです。
昨日いろいろ調べたところを自分のおべんきょ成果にどう反映させるか。さらに、コメントも無視できません。もちろんコメントを無視するのもアリではありますが、せっかくいただいたコメントなのでもったいないです。おそらくよりよいものに仕上げていくヒントが隠されているはずです。
とにかくキーボードを打とう。打って、削除して、色をつけてとやっているうちに、文章が出てくるはずです。ということで、空行を入れたり、そこにメモしたり。そんなことをやっていると、なんとなくぼんやりとではあるけど、浮かんできました。もしかしたらいけるかも。
しかし、この時期にそれではアカンのやけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。