手術日

病院の夜は、いろいろ個性的です。前回は「おかーさーん」「おとーさーん」という方がおられましたが、今回は大きな声でなにやらどなっている方がおられます。まぁそんなもんです。
で、朝起きると6時。いつもと変わりません。
今日は手術の日です。なので、朝ごはんは抜き。おなかが減ってきました。わたしの順番は2番目です。たぶん昼頃になるんだとか。ひたすら「待ち」です。待っている間、昨日最後のところができていなかったプリントづくりに着手。いろいろ参考にしているうちに「そうやるのか」と。まさか、増減表の「極大/極小」は表を使ってるとは気がつかなかった。たいへんですわ。
そうこうするうちにお迎えが来ました。さぁいよいよかと思ったら、迎えに来られたナースさん、どこかに言って帰ってこない(笑)。それでも順番が来たみたいで、病室から移動開始です。と、向こうからストレッチャーに乗った方が…。
「あれ、一時間後のわたしの姿ですね」
というと
「そうですね」
と。
で、手術台に寝て点滴入れはじめたら即爆睡。目が覚めたら終わってました。ついでに非観血系受動術もされたので、なにやらお医者さんはわたしの腕を持ってぶんぶん振りまわしておられます。
取り出したのは、これ。

ワッシャひとつとボルトが2本です。
あとは病室に帰って、右腕をあげて寝るだけです。水分補給は2時間後にOKが出ました。さらに6時間後には晩ごはんもOK。ところが、右腕をあげたまま食べろと。そんな難しいことを…。だって、ブロック注射を打ってるから力が入りません。しかたないから、点滴の上のバーに指を引っかけて右腕を固定して食べました。まぁ、吊革につかまりながら食べるようなもんです。

それにしても、よりによって片手しか使えない日におでんとは。完食したけどね。
夜、テレビを見ようかと思ったけど、おもしろくない。というか、疲れてます。9時過ぎにはウトウト。でも、寝られないだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です