決めた!

朝、車で出勤です。電車通勤は環境にいいし、往復の歩きがあるので身体にもいいし、ブログを書く時間も確保できます。特に帰りは楽です。が、朝の時間が問題です。同じ時間に出ても到着時間が30分ほど違います。昨日がお座敷だったので、今日は祭典をしたい。そのためには30分が貴重です。
てことで、7時半から祭典です。おかげさまで、なんとか授業に間に合いました。
なんか今回はいつになく「1点」にこだわる子がいて、それはそれでなかなかいい話です。そのこだわりがあるからがんばれる。

午前の授業が終わったら、病院です。なんかしょっちゅう来てます。今回の用事は「ボルト抜き」についてです。
い「手術の曜日って決まってますか?」
なんか、お医者さん、「やる気だな」という顔になりました。
医「火曜と金曜ですが、他の曜日でも調整しますよ」
お医者さんもやる気です。
い「じゃ、火曜日で」
医「わかりました。ただこのご時世ですから、PCR検査を受けてもらわなきゃなりません」
い「わかりました」
医「唾液でいいですね?鼻をグリグリしますか?」
い「唾液でいいです。痛いのはイヤです」
お医者さん、フッと苦笑されました。たしかに全麻の手術前に鼻のグリグリが痛いとか、まぁ微々たるもんだろな。でも、イヤなものはイヤなんです。
てことで、あとはCTとかレントゲンとか、血液検査とか尿検査とか、心電図だとか肺機能だとかの検査をやって終了です。
職場に帰ったら、手術前後の3日分の手当をしなきゃなりません。まぁでも、そちらはなんとかなるでしょう。ただ、手術の翌日に退院です。前回は翌日朝はかなり痛かったしなぁ。そういや、お医者さんも「1日で退院できるけど、かなり痛いですよ」って言ってたからなぁ。まぁ今回は抜くだけだから、前回よりは痛みは少ないって言ってたけど、ぜったいに水曜日は痛いだろうな。
やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です