仕事をさっさとやる

昨日の夜は、クレニオセイクラルワークの施術者の方のアドバイスにしたがって、あまりお酒を呑みませんでした。具体的には、ビールを500ml1本と、日本酒をほんの少し。1合どころか0.5合も呑んでません。寝られるかどうか不安だったけど(笑)、寝られました。もっとも「泥のように」じゃなかったんですが、お酒を呑んで「泥のように眠る」のは、睡眠ではなく気絶なので、よろしくない。
まぁ、お酒を減らすのがどこまでできるのかわからないけど、考えてみたら、1年半くらい前はビールのあとのお酒は呑まず、寝る前はハーブティー飲んでたんだよな。できるできる。
で、今日は午前に診察で午後にリハビリ、しかも授業が3コマなので、仕事できる時間があまりありません。
なんか、それにしても大きな声で話しながらプリントを解く子がいるんだけど、あれ、なんなんだろう。そういう解き方なのかもしれないけど、ひとりの時はどうしてるんだろ。授業の合間は作業です。プリントのチェックをしたり、各種メールを送ったり。そうそう、3年生の感想文をクラスごとに仕分けしなくちゃね。そんな雑務。
で、家に帰ったらおでんをつくってみたり。はたまたzoomで打ち合わせをしたり。
晩ごはんを食べながら、録画してあったマツコ会議を見てたら、大声で話すことフワちゃんがなんとなく重なって、そういうテンションかと。
さぁ、あとはお風呂に入って寝ましょう。
今日のアルコールはビール500ml1本と、日本酒をほんの少し。あとはお風呂のあとの自家製チューハイ。いつもよりはるかに少ないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です