スイッチを切り替える→身体のメンテ

今日からガチでおべんきょモードに切り替えないと、ほんとに間にあいません。
てことで、メールチェックをすると、センセからこないだ送ったものへのコメントが返ってきてました。うーん、どうする?今書いてるのを優先するのか、コメントに従った修正を優先するのか。瞬間混乱したけど、今書いてるのを優先することに決定。なにせ、そこを完成させないと、そもそも出せません。
ただ、コメントは今書いてる0と5にも関係あるので、ふむふむと読みました。
で、5に向きあいます。
が、アメリカ合州国大統領選挙が気になります(笑)。まぁ結果はわかったけど、演説が気になる。
それにしても、報道が「No」と言うかの国がうらやましいと、素直に思ってしまいました。この国の報道機関はかの国に対しては「分断を持ち込んだ政治」って言うけど、この国の、例えば安倍政治や維新政治に対しては「分断を持ち込んだ政治」とは言わない。この国のダメなところやイヤなところがどんどんあらわになります。
でもまぁ、そんなこんなは振り切って、5に向きあいます。んー、ダメだ。師匠のを読もう。なるほどなぁ。3と4を貫く観点が必要なんだな。それってなんなんだろ。片方では言えるけど、もう片方ではそれを言ってなかったりします。言葉を揃えるか?でも、下手に揃えるとバランスが崩れます。てか、そういう小手先のことじゃなくて、やはり貫くものを見つけなきゃなりません。
センセのコメントがひっかかるんだよな。わたしの独自のアプローチはなんなんだろ。それがわかれば、突破口が見つかるはずです。が、スイッチがまだおべんきょモードに切り替わってないからか、脳みそが歯がゆいほどに鈍いです。
それでも、夕方くらいに、ふと文章が降りてきました。いや、言葉そのものはずっと浮かんでたんだけど、パズルのピースみたいにバラバラだったんですよね。それが、なんとなく「はまったかな」という感じがあったってことです。
てことで、本日は3行で終了。
まぁでも、これは明日以降につながるはずです。

夕方からは身体のメンテです。「クレニオセイクラルワーク」の施術を受けます。右肩の筋緊張をなんとかしたい。
2時間半、頭は覚めてるのに身体は寝てるという不思議な感覚を味わいました。
で、結論は飲み過ぎとのこと。なるほどな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です