助かった…

昨日、火曜日からはじまる学校祭に使う放送機材を買うためにショップに行った時に、スマホを落としてしまい、背面カメラの前のガラスが割れてしまいました。で、ガラスはどうやらぁゃιぃところで手に入りそうだったんですが、それ以前の問題としてカメラのピントがあわなくなりました。
まいった…。
でも、そんなのとは無関係に、今日も仕事があるわけです。
午前は授業、午後は学校祭準備、そして7時間目の時間帯に体育祭の予行です。これが終わったのが5時。さらにそのあと、先週雨でできなかった部活発表のリハーサルがあります。暗くなったグラウンドで軽音がリハーサルをしているんだけど、なんかいい感じです。

ピントがあってない(笑)。
で、帰りに携帯ショップに行って修理依頼。
ところが、どうやら故障保険に入ってたみたいです。そういや、前に溶けた氷で水没させたことがあったから、念のために入ったんだっけ。てことで、5000円で機種交換ができるとか。しかもweb割りとかなんとか使えば2200円になるんだとか。なので、ショップでwebを使って機種交換の手続きです。
ショ「まずはこのQRコードから…」
い「ピントがあわないっす」
ショッ「あー、そうでした」
みたいな大ボケをかましながら、なんとか手続き終了。
それにしても、カメラユニットの交換が高額だったら白ロムか?とか思ってたから、助かった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。