元気出た

今日は朝からおべんきょです。昼にzoomでT間センセと話しますが、それまでにちょっとはやっておかねば。
てことで、ゴリゴリ調べてゴリゴリ書いていると、あっという間にお昼です。やばい。ごはん食べなきゃ。とりあえず、冷凍餃子をHSMに並べて、ついでにキャベツのざく切りを放り込んで焼いちゃいました。うまいわ。
で、zoom。
まずはごあいさつ。
い「日本学術会議の件、メチャクチャですね」
Tセンセ「そうよ、ほんとに。あと、「女はウソをつく」とか、ほんとにメチャクチャよ」
い「ほんとですね」
Tセンセ「それはともかく…、なにを暗礁に乗り上げてるの?」
い「いや、メンタル落ちまくってまして、昨日は飲みに行ってしまいました」
Tセンセ「(笑)。お酒は大切よねー」
さすがはワイン好きのTセンセ。
でも、いざおべんきょのことになると、一変します。いろいろアドバイスをもらって、1時間ばっかのおしゃべり終了。あまりにも情報量が多いので、レコーディングしたものを再生しながらメモっていきます。
うん、でも元気がでた。やはりメールではダメですね。zoomであっても直接はなさなきゃダメです。
とは言え、厳しい状況には変わりありません。なんといっても、前に書いたひとつの章は丸ごとやり直しです。どうなるんだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です