だらだら→ほんの少しだけおべんきょ

朝、身体が動きません。まぁしかたないです。それでもとにかく朝ごはんを食べて、少し用事をして、少し本をパラパラ。
そうこうするうちに2時頃になったので、昼ごはんをつくらなきゃ。久しぶりに自家製ラーメンといきましょう。野菜を炒めて、水を入れて、前につくった鶏もも肉のコンフィの時に出たスープを放り込んで、ダシの素を少しと塩少々。これで充分においしいです。というか、身体に優しい。
と、Kっかわくん登場。いや、ほんとに申しわけない。
せっかくなので、右肩を触ってもらったり、身体をほぐしてもらったり。なるほど、ストレッチしたら、身体が楽になりますな。
Kっかわくんが帰ったら、明日からのおべんとのネタづくり。4種類もつくったら、まぁええでしょう。毎日同じおべんとだけど、それはそれでよし。
6時か…。
筋トレだな(笑)。
その後、晩ごはんにしようかと思ったけど、もう少しだけ本を読みましょう。幸い第1章は短そうなので、そこだけは読みましょう。
で、7時半くらいに晩ごはん。この頃になるとビールもおいしいですね。
夜も更けたので、さぁ寝ようと思ったけど、ふとBSを見ると、covid-19の番組をやってます。やはりこういうのをつくらせるとNHKはいい。5時ころの地上波見たら、某I田解説委員が「オバマ元大統領が広島に来たのは安倍元首相のおかげ」とか言っててげんなりしたけどね。で、つい番組に引き込まれてしまって、気がつくと12時です。アカンやん。寝ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。