体調悪いけど

朝、のそのそ起きたら、みんなものそのそ起きてきました。なので、朝ごはん。昼前にはみんなは帰ったので、片づけをしてからおべんきょです。
が、ダメです。なんか頭が動きません。二日酔いなのか?はたまた寝不足なのか?両方か…。なので、昼ごはんで久々にビールを1杯。そして1時間ばっか昼寝。そしておべんきょです。
とにかく手をつけてなかったところを少しずつ整えて、使いたいけど手に入らないのをお願いメールしたりして。なんとかかんとか「本命」のところまでたどり着きました。が、ここからがキツイ。それでも前半は6月に書いたのでいいはずです。問題は後半ですね。21世紀に入ってから、様相はガラリと変わっています。とにかく難しくなってる(笑)。そりゃそうです。ジェンダー研究がメッチャ進んでますからね。
そんな中、ターニングポイントととらえていたペーパーがあります。なので念のために再読。
あり?ありあり?ありありあり?これ、ターニングポイントなんてもんじゃない。探してたのはこれやんか。てか、3ヶ月前の自分ってホントに頭悪かったな。たぶんペーパーを理解できてませんでした。まぁ難しいからね。
てことは、いくつかのを並列において、脱出口にこのペーパーを置いたらいいのかな。で、おとつい見つけた出口へと向かう。
というところで力尽きました(笑)。
でも、少し気が晴れたかな。さぁ、ビール飲みながらおべんとのネタでもつくろうか。明日から出勤だわ(;_;)。

そうそう。今日は五山の送り火か。例年のようにテレビで見ましょう。んー、お盆とか関係ない主義だけど、子どもの頃から見てきた五山の送り火が、今年はメッチャ縮小ですね。やはり少し寂しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。