どれからやるか

朝、やらなきゃならないタスクを考えます。当面「夏休みの宿題3種」「人権学習感想文の打ち込み2学年分」「30分〜40分のビデオ」「8000字のゲンコ」「4000字のゲンコ」というところでしょうか。これらを締め切りの順番で並べそうなところですが、実はその順番はまずいです。他の人とのチームでやるものが優先です。
なので、今日のタスクは「夏休みの宿題3種」に決定です。これ、今まではすごく簡単にできてましたが、今年は授業でやった範囲も夏休みの日程も、すべてが違います。なので、イチからつくらなきゃなりません。たぶん時間がかかるぞと思ったら、やっぱり時間がかかりました。まぁ今日の仕事はこれでフィニッシュですね。でも、これが片づけられたら、一気に楽になるはずです。
あとは授業とリハビリです。
で、無事宿題をつくり終えました。定時に職場を出て、前のおべんきょ場所に向かいます。今日は当事者研究の日です。ひとりメンバーが仕事から抜けられずに欠席されましたが、残り3人でディスカッション。んー、どうもうまく伝わらないなぁ。伝わらないのは、たぶんわたしの中でこなれてないからかな。でも、なんとなく前提が違う気もするし。まぁでも貴重な時間を奪ってしまった気がして申し訳ないような気も。
てことで、8時前に研究会終了。
疲れた。ビール…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。