羊肉はうまいけど効く

朝、目が覚めると9時前です。ほんとうは崇仁新町に行きたかったけど、それは実現しない夢です。しかたないので、のそのそと片づけしたり、今日の宴会の準備をしたり。今日の宴会は鴨川の河原でジンギスカンです。まぁ言ってみるとこの日のリベンジです(笑)。
ワインをゲットして、ビールをゲットして、ジンギスカン開始。

うまいわ。あとは「3派がどー」とか、なんかわけのわからん話をいずみちゃんとして、1.5kgの羊肉をすべて食べきりました。なかなかハードです。
当初から「昼過ぎにおひらき」という予定だったので、2時過ぎに終了。あとは片づけをして、さてと帰りますか。

家に帰ると体調が悪化。昨日からの飲みすぎか?しばしゆらゆらしてたけど、寒い。なので、おふとんにもぐりこんでウトウト。晩ごはん前にお風呂に入って身体をあたためて。晩ごはんでビール飲んだら体調は治るかな?というわけではなさそうです。
てことで、父の日ってことで下の子どもがつくってくれたケーキはふた口ほど食べて、中断。せっかくのケーキは体調整えて食べたい。
10時頃になったので寝ようかと思ったけど、その前にとうとうリバース。これで少し楽になりました。たぶん寝不足のあとの羊肉を消化しきれなかったのかな。
とにかく寝よう。明日から仕事だわ。
でも、またジンギスカンしたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です