やはりテンションが低い

今朝はいろいろあって車出勤。なので、めっちゃ早く職場に着いてしまいました。
とりま、昨日入力した作文の校正を副担当教員に頼んでたのをチェック。まぁ音声入力であまりきちんとチェックしなかったら、これくらいはあるでしょう。助かります。おかげさまで、3日連続で「人権教育通信」が出せます。
勤務時間がはじまったところで、事務室に行って各種書類の提出。
まずは「私有車登録」。車検のたびに必要らしいけど、車検は受けるし、その時に自賠責も入るし、もちろん任意保険も入ってます。どんだけ疑われてるんだろうと思うと、メッチャ不愉快な気持ちになります。まぁ、教員という職業についてるものそのものが疑われてるんでしょうけどね。さらにもうひとつの書類は不備があるとのこと。なんでも家族の「続柄」が必要なんだとか。んーと、この3月まで家族なわけで、子どもが大学を卒業したからといって「続柄」が変わるわけないやろ。なんでそんなもんが必要になるか、さっぱりわからんわ。もちろん事務室の人が悪いわけじゃないけど、意味がわからないことをさせられることはイヤだ。
で、他校から送られてきたマークシートのリードです。これ、するっと読める時となかなか読めない時があります。結局3往復してしまった。
あとは授業をしたり、放送部員をおちょくったりおちょくられたり。まぁそんな感じで1日が終わりました。
帰りはずっと雨がもってたけど、歩きはじめたら降りはじめました。ありがちです。まぁいいや。帰って、ビール飲んで、筋トレしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。