ヤクゲト→久しぶりの出張会議

今日の午前はヤクゲトのために休みです。なので、少しおべんきょ。時間があれば書けるけど、時間がないから書けないというところまではきました。まぁなんとかなるかな。ただ、ひとりに頼りすぎるとアカンので、依存先を増やす方向は必要です。まぁでも「5」についてはかなり前に出てるからいろんな人がすでにいろいろ書いておられます。「11」は、やはりこれかなぁ。

その後、京都駅近辺をうろうろ。と、何やら向こうに見覚えがある人が犬を連れてます。こちらを振り返られた瞬間
「せんせい!」
と。
ちょぼ焼き屋さんでした。
なんでも崇仁新町、6月いっぱいかけて片づけたらよかったはずが、今週中に片づけなきゃならなくなったらしいです。ひどい。次に店をするにもものを置く倉庫を準備しなきゃなりません。そういう段取りをどうすんねんと。
でも、「泣く子と地頭には勝てぬ」です。気持ちを切り替えて
「持ち寄りで呑みましょう!」
で一致しました。

で、京都府中部に出張。
オンライン会議全盛ですが、古い人間かもしれないけど(笑)、直接会うことが大切やなと思います。いや、直接会うことも大切だけど、空間を移動することかな。あるいは空間を移動する時間が必要なのかな。つまり、非日常の時間が大切だってことかな。それが可能であることを、人は「余裕」というんだと思います。
ということで、今後のことについていろいろ論議。この状況下であっても、可能な範囲で攻める。攻めることを通して、可能な範囲を少し広げる。それが今後に効いてくる。そんなことを考えながら会議も終了。
帰りは会議のメンバーと一緒に帰りながら、大学時代の話をするなど。なにせ、ほぼ同世代なので、いろいろ共通の話題もあります。
さてと。家に帰ったら筋トレして、ビールだな。今日はなすびのぬか漬けがある。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。