焼き焼き@崇仁

夕方は崇仁新町へ。
自分でやるイベントは、まぁあれやけど、これを中止したらお店に迷惑がかかります。集まってきたのはわたしを含め5人。さっそくお母さんが焼かれます。

ベタ焼きです。

具材が多い!ちなみに、今回は油カスはなしです。その代わりに天かすが入ってます。これは並びのお店からもらってるんだとか。

そばが乗ります。ちなみに豚肉は中に入ってます。間接的な熱でふんわり焼く作戦とのこと。
返すとこんな感じ。いい焼き色です。皮の面がつやつや輝いてます。

そして完成。

マンボです。なんか、「かっくんスペシャル」を思い出します。うまい!
さらにホソ焼きが出てきました。

まったく臭みがないです。たぶんていねいに下処理をしておられるんでしょうね。
そして焼きそば。

これもホソが入ってます。と、あたりか?メッチャ柔らかいホソがありました。

なんか、落ちたメンタルがほんの少し癒やされたかな。またお願いしよう。今度はカスを持ってきて入れてもらおう。「恒例」はその時に。
さぁ、帰ってリハビリしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です