やはりうまい!

朝、目が覚めると6時です。ムダに早起きです。なので二度寝。7時に起きたけど、肩が痛い。とりまロキソニンを飲みましょう。
朝のコーヒーは右手を使う練習です。とはいえ、力尽きたら熱湯が落下するので、左手の介助つき。とにかく「動く」ことを筋肉に思い出させることが大切らしいです。
午前はダラダラしてたけど、昨日見たケンミンショーの録画が脳裏によぎって、天一に行きたくなりました。てことで、上の子を誘って天一本店へ。幸い行列はありません。やはりみんな外出を控えてるのかなと思ったら、店内は満席。みんな来てるんかい!まぁでも、わたしも「必要緊急」なので来たんですけどね。なにせ、肩関節にコラーゲンを補給したい!

うまいわ。てか、濃いぃわ。ふるさと今出川店とは違う濃さです。そして塩分が少ない気もします。そういや、色も若干黒目です。
てことで、天一を堪能したら、外には行列(笑)。
いったん家に帰って、しばし待機。

久しぶりにゆらゆらしたけど、やはり肩が痛くなります。前に出るのがアカンのかな。
てか、肩のワイヤーがなくなると、鎖骨が自由に動くようになって、肩の可動範囲がメッチャ広くなった気がします。なんならグニャグニャです。しかも肩関節に力が入らないから、「このまま脱臼するんとちゃう?」みたいな気になったりもします。もちろんそんなことはないんだろうけど、なんかゆるゆるです。
てことで、頃合いもいい感じなので、ケーキを持って実家へ。3月31日は父親の命日なんで、ドンピシャその日じゃないけど、みんなで集まろうかなと。もっともパートナーは来られませんが。しばしみんなでケーキを楽しみながら歓談。
その後、パートナーのお見舞です。食事制限があるかと思って余ったケーキを持っていかなかったら大ブーイングが起こったので、車にケーキをとりに帰るなど。
そんなこんなで、お見舞も終わって、あとは家に帰って晩ごはんですね。肩の痛みもなくなってきたので、ここはビールを飲んでみましょう。
うまい!
なんだこのうまさは。メッチャうまい!
なので、ついでに日本酒も飲んで、幸せな夜は更けていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。