ゆらゆらした日曜日

朝起きると7時。よく寝たけど、寝るのが遅かったから、睡眠時間は短いです。しばらくゴロゴロしてたけど、テレビをつけてみたり。日曜朝のテレビを見るのって、玖伊屋の時くらいかなぁ。そうこうするうちにIちろーも起きてきました。
今日は生徒交流会はないのでのんびりです。
でも、早く帰りたい。なのでかたづけです。まずは鍋の片づけ=朝ごはんです。麺か何かを入れようかと思ったけど、とうてい食べられそうにないので、あまってたネギをザクザク切って、卵とじにしました。汁の中には昨日の具材の野菜が溶けていて、あっさりしてるように見えて、実はボリューミーで、おなかいっぱいになりました。
あとはIちろーがガンガン洗ってくれて、わたしは拭きまくって、あっという間に片づけ終了。
駅まで送ってもらったら、すぐに電車が来て、最寄り駅についたらすぐにバスが来て、家に帰ったら11時前です。あとはのんびりした時間を過ごしますか。
パートナーと上の子どもは朝市に行ってるんだとか。わたしはしばしふとんでゴロリ。いや待てよ。お風呂に入ろう。お風呂の中で寝かけました。そうこうするうちに帰ってきて、パートナーはさらにトイレットペーパーを探しにドラッグストアへ(笑)。残念ながらなかったらしいです。ただ、店員さん曰く「毎日入荷はあるので、そのくらいの時間に来てもらえばありますよ」とのこと。たぶん毎日買ってる人がいるんだろな。
で、遅めの昼ごはん。

今日もラ王のゆず塩です。うまい。けどおなかいっぱい。さてどうしよう。久しぶりにゆらゆらしようかな。

少し寒いけど、読書です。ゆらゆらしながらふれてみました。が、あまりにも寒くて手がかじかんできたので断念。再びおふろてす。じんわりあったまると眠くなってきて、やっぱり寝かけました。
お風呂からあがったらこたつで読書続行です。読み終わったら晩ごはん。
ボツンと一軒家を見たら、もういい時間です。しばしパートナーのギターを聞いて、さぁ寝ましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。