4度目の全麻

朝起きると4時過ぎです。そりゃそうか。でも、目を閉じるとまた寝ちゃいました。再び起きると6時過ぎ。看護師さんがカーテンをあけてくださって、朝がはじまりました。
昨日から絶飲絶食なので、朝ごはんはなし。でも、まずは血中酸素濃度と血圧と体温測定です。その後は「待ち」です。前の手術が終わるまではなにもすることがありません。なんでも手術30分前から慌ただしくなるんだとか。11時に再び看護師さんが来られて、手術前の検査があったり。と、別の看護師さんが呼びに来られて「もう?」って感じで手術室へ歩いていきました。
で、手術台に横になって、心電図とかをつけて「点滴入れますよー」と言われて寝ちゃいました。
目が覚めるとストレッチャーが走ってました。病室に着いてベッドに移動。隣を見るとパートナーがいました。なんでも、ボルトを2本いれて、ワイヤーを2本巻いたとか。「「自分としてはうまくいった」って言ってはったよ」とのこと。
それにしても、右肩から下がまったく感覚がありません。なんでもブロック注射をしたんだとか。痛みがないのはありがたいけど、まったく感覚がないのはきついのはきついです。
4時すぎに飲み物解禁。お茶がおいしい!ここで少し尿意が。考えてみたら、ずっと点滴してるのにトイレに行ってません。看護師さんが車イスで連れて行ってくださいました。
バートナーは5時にバイバイ。昨日今日ずっと時間をつかわせてしまいました。ありがと!
パートナーが帰るとヒマです。なんか、テレビを見る気にもなれないので、スマホでtwitterをチラチラ。facebookをチラチラ。そうこうするうちに眠くなってきました。8時の晩ごはんはパス。そのままウトウトしながら手術当日の夜は過ぎていきました。

2 thoughts to “4度目の全麻”

  1. 具合はいかがですか?
    一連の記事を読んで、すっかりもらい痛み状態になってしまっている僕です。1日も早いご回復を祈っています。
    でも、入院中は過度なアルコール消毒もせずに健全な生活を送れるから、僕としては安心です。
    あ、こっそり酒持ち込んだりしちゃダメですよ!
    いい子でいて下さい。

    1. ども、ヒマなので、今日は本を読もうかなとか思ってます。
      お酒飲まないので、ごはんがすぐに終わります。それが少し寂しいけど、日々どんだけお酒に時間を費やしてるのかとも思います。
      これから、リハビリ→ワイヤー抜きの手術と続きますが、もしかしたら博論よりは楽かも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。