決戦前夜

朝は5時45分起き。ふだんパートナーは6時起きだけど、今日は一緒に起きるんだとか。パートナーの職場は今日から決戦がはじまります。ちなみにうちの職場は明日から。今日は決戦前夜です。
てことで、いつもよりひとつ早い電車で行動開始。職場に着くとセコムは解除してなかったり。サクッと朝の準備をして、2学期末の書類とか3学期はじめの書類とかを作成しても、まだ始業時間の前だったりします。平和だと仕事がはかどるということですね。
そこから2学期末にやりきれなかったこととか明日からの決戦に備えたプリントとかを作成したり。それでも時間はゆっくりと流れます。
長期休業に職場に来ないのはよくあることだけど、たいていあちこちに行ってのことです。でもこの冬休みはほとんど家にいました。休めたかと思ったけど、昨日体調がダメだったから、それはそれでアカンかったみたいです。なので、今日はリハビリです。ゆるゆる仕事をして、少し本も読んで。
仕事を終えたらさっさとあがり。帰りにヨドバシに寄って、ひとつ欲しいものを探したけどありませんでした。なので、結局家に帰ってポチるなど。
夜は七草粥と、なぜか今頃花びら餅をいただいたり。
さてと。穏やかな日は今日まで。明日からは短期決戦がはじまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。