体調不良からの脱出

朝起きると、体調は昨日よりはマシです。でも、朝から行けるとは思えない。どうせ今日は午後から出張なので、午前は休もうと。
んー、昨日ほどの空腹感はないな。でも、ごはんは食べましょう。朝ごはんはごぼうと土ショウガのみそ汁とごはん。うまいわ。
で、朝のうちに医者に行こうかなと。パートナーが順番とりに医者に行くと休診だとか。まぁ、もともと昨日、今日の夕方に予約とったからええかなと。
朝のうちにためておいたメールの返事をあちこちにして、サッパリしました。まぁパートナーからは
「あんた、なにやってんの」
って怒られましたけどね(笑)。
そんな感じで昼前までゴロゴロして、さて出張と思って起きた瞬間、身体がフラつきました。
「あんた、そんなことあるの?」
とパートナーに言われたので、たしかにないなと。これは休めということかな。
ということで、今日はレストということにしましょう。ということで、昼ごはんは朝の残り。うまいわ。
ごはんがおいしいのはいいことです。
そうこうするうちに、パートナーは仕事へ。わたしはゴロゴロ。ほんとはおべんきょしなきゃならんのだけど、その気が起きない。考えてみると、この年末年始で今日が一番ゴロゴロしてないか?たぶんこんな日を身体が要求してたんだな。安静とはなにかってことを久しぶりに思い出しました(笑)。
でも、夕方になると内側から「本を読みたい」という気持ちが湧いてきたので、手にとったのは『セックス・チェンジズ』です(笑)。パラパラと読みはじめたら、やはりハマります。「おべんきょ成果」に使えるかどうかは、使わなきゃならないかどうか、よくわかりませんが、やはりもう一度読んでおかなきゃならんでしょうね。
で、夕方はお医者さん。なんか、おなかの問題らしいです。ただ、よくわからない。まぁそれはそれでOKです。一番おそれてたインフルエンザB型でなければね。
てことで、あとは家に帰ってごはんを食べて、お風呂はいって寝ちゃいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です