越冬合宿

今年も越冬合宿です。初の開催は5年前かな。あの時はあまりにも寒かったので、翌年コタツをつくりました。なので、あれからは快適です。
ということで、上の子どもと一緒に新大阪へ。駅に到着する寸前にKうさんが見えました。
ということで、車に乗せてもらって合宿場所のある町へ。まずは魚です。

ぶり半身の腹の側です。同じ大きさの背の部分もあひます。ぜったい食べきれませんが、残ったのはKうさんとうちで引き取ることにしました。ついでになまこ。

まぁなんとかなるでしょう。その後お酒とか鍋の材料を買い込んで合宿場所へ。主がいないけど、勝手に開けるわたしはいったいなにものだ?
で、昼ごはん。

ブルーシートの上というのがキャンプ感があっていいです。
そうこうするうちに、O田さんとS々木さんも到着。ここからあとは準備のペースを上げましょう。無事、ぶりも切り終えました。

今年もいい感じです。
あとは、呑んで食べてしゃべって…。でも、なんかちょっと疲れたかも。気がつくと、今年もこたつ寝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です