少し修正とあとはダラダラ

あけましておめでとうございます。
ということで、パートナーは恒例の初日の出を見に行き、わたしはそのための目覚ましで起きてパートナーを起こして、再び寝るといういつもの元旦がはじまりました。
帰りにパートナーは実家に寄ってくれて、帰ってきたところでお雑煮を食べて、1日がスタートです。

今年もおすましと焼き餅です。
で、テレビを見てるとパートナーは寝てしまいました。まぁ、昨日は遅くまでなんかやってたし、今朝も早かったからしゃーないかと思うけど、これはこれで困るんですよね。
で、昼にお雑煮セットをつくって実家へ。母親と昼ごはん。その後、これまた恒例の初詣見物です。

みんな、何が楽しくてこんなことやってるんだろ。不思議です。
で、神社のハシゴ。

こちらは相変わらずのんびりです。パートナー曰く、おみくじ売ってる人も全然違うんだとか。まぁ、メジャーどころはバイトですよね。地元の神社は近所の氏子さんがやってるんでしょうね。だから優しいんだとか。
お参り見物のあとは、いつもの甘酒。おいしい。
家に帰って、昨日のゲンコの修正です。ユネスコのサイトを見に行ったけど英語です(笑)。んーと思ったけど、こっちを使うのはやめて、WASを使うことにしました。
で、晩ごはんはおせち料理。

わたしとはつくり方も味つけも違うけど、これはこれでめっちゃおいしいです。一緒に飲むお酒は、まずはH本さんが送ってくださった「ちえびじん」の純米大吟醸。うまい!このままではあいてしまう。てことで、お次はM本さんが送ってくださった「大洋盛の紫雲」です。これがまたうまい!
おいしいお酒があると、つい食べすぎてしまいます。まぁええか。正月です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。