腱鞘炎の治療

朝、体調は絶不調です。とにかく、ひたすらしんどい。それでも子どもがおせちをつくりはじめたので、少し手伝ったり、自分の部屋を片づけたり。
なんか、てきとうに昼ごはんは残り物を食べて、餅つき会場へ。火床が残ってるので、そいつの片づけをしたり。
その後、クレニオセイクラルワークの施術を受けるために「Wakkaさん」へ。ここの臼井さんという方は、昔餅つき会場に住んでおられたんですよね。その頃から「不思議な人だなぁ」と思っていました。その頃は「マッサージをしておられるんだ」と思っていたのですが、どうやら「頭蓋仙骨療法」をされていたんですね。ちなみに、かつて北海道でバッタリ会って驚いたことがあったのですが、どうやら北海道でもワークをされているみたいです。
で、昨日、餅つき大会で腱鞘炎の相談をしたら「明日ならあいてるから、とりあえずやってみる?」って言ってもらえたので、ではやってもらおうかと。なにせ、前腕の痛みでほんとうになにもできない状態ですからね。
で、ワーク開始。なんか、よくわかりません^^;;。たまに臼井さんの息が聞こえます。やがて腱鞘炎の場所をいろいろされはじめました。よくわかりません^^;;。が、なんだか遠くで音楽は聞こえているけど、遠くで街の音は聞こえてるけど、なんだか夢を見ています。不思議だわ。最後に頭を支えられます。気持ちいい。
てことで終了。
腱鞘炎の状態は…。痛い(笑)。ただし、いつもの鈍痛ではなく軽やかな?痛みです。なんでも、痛みの場所を解放して表面化したんだとか。しばらくすると、痛みの質が変わってきました。起き上がろうとしても起き上がるのが一苦労。治療台から降りたら若干ふらつきます。どうやら腱鞘炎の箇所の治療の時はガチで寝てたみたいです。時計を見たら、2時間近く経っていました。
終わってから話をしていると、「やるのがイヤだ」と思っているものを無理やりやるのが続いていると、それが身体に働きかけて身体を痛くするんだとか。思いあたる節がありすぎて笑います。なので、やりたくないことは思い切ってやらずに、やりたいことをやるのが大切なんだとか。思いあたる節がありすぎて笑います。でもまぁ、ひとつひとつ仕事を片づけているので、ほんとうにやらなくちゃならないしやりたいことにたどりつくのはもう少しです。
さてと。家に帰って、この不思議な感覚をもう少し楽しみましょうか。
夜は子どもたちはバイト先の忘年会だとかでパートナーとふたりの晩ごはん。今日の施術の話をしたら、メッチャ興味を持ってました。パートナーも不思議な人だからなぁ。
そんな感じで、静かにふけていく夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です