今年も焼けた

今日から本格的に冬休みです。とにかく年休です。
まずは歯医者さんへ。ほんとうは11月に行かなきゃならなかったんだけど、完全に忘れてました。歯茎を突かれて痛かったけど、「歯磨き、できてるから大丈夫です」と、子どもをほめるようなことを言われて、それでもうれしかったり。一度家に帰ってゲンコをやっつけて、そのあとは髪の毛を切りに行ってさっぱりして。
そこからしばらく2次校正。休みの日になぜやらなきゃならんかと思いますが、しかたないですね。これをやらないと、次のことができません。
2時頃から「中抜き」の買い出し→上の子どものバイクの納車のつきあい。バイク屋のおにいさまがわたしを見て混乱しているので、上の子どもが「父です」とアウティング。おにいさまは「お母さんがふたりいるのか思いました」と言ってたけど、別にふたりいてもええやんか(笑)。
で、家に帰って、鶏の詰め物をつくりました。今回はカレー味で攻めることにしました。
上の子どもが帰ってきたのでダッチオーブン関連はまかせて、わたしは2次校正を続行。でも、さすがに6時をまわったあたりで腱鞘炎が限界になって、やんぺ。
あとは晩ごはんです。今年の鶏はどうかな。

うまく焼けてます。とりだすとこんな感じ。

うまいわ。カレー味もいい感じです。と、上の子どもがヒョイと取り出したのが、わたしへのクリスマスプレゼント。

うわ、これはうれしい!てか、これ、どこにかぶって行けばいい(笑)?
そんなこんなで、鶏と白ワインとケーキで終わったクリスマスイブでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。