替え歌の天才

で、夜は懇親会。
毎年思うので、大阪のO川さんは替え歌の天才だなと。
今年の替え歌はこれです。

誰だ 誰だ 誰だ 
チャイム鳴るのに走るやつ
うちのクラスは ガッチャマン
もめ事起こして 飛び出せば
クラスみんなで 追跡だ
「飛べ」飛べ 飛べ  班長
「行け」行け 行け 学級委員
班長会議 クラスミーティング 
気持ちを 語って つながろう 

誰だ 誰だ 誰だ 
テストで値打ちを決めるやつ
大阪の教育  ガッチャマン
英語 道徳 プログラミング
働き方改革 どうなるの
「あかん」いやや こんな 大阪 
「出よ」出よ 出よ 他県へ
人材流出 現場は悲鳴これじゃあ 子どもは置き去りだ 

誰だ 誰だ 誰だ 
パワハラマタハラしてるやつ
女性をなめたら ガッチャマン
権利行使のアンケート
読めば実態ひどすぎる
「行け」行け 行け 交渉
書け 書け 書け
校長シート
2月は滋賀で近ブロ母女
学んでますますエンパワー

ちなみに、去年のはこれ。

府労連の交渉結果聞いたときから
みんなの心 雨の中
デモへ向かう 人の波は  
誰も 無口で
シュプレヒコールだけが 響いていた
わたしも一人 谷町線に乗り
凍えそうな  給料表見つめ 泣いていました。
あぁあ  
ボーナス 退職金 冬景色 

ご覧あれが 学力テストビリの学校
見知らぬ人が 指をさす
語る会で気持ち伝え 
つながってたのに  
テストテストで 心すさむ
さよなら仲間 私学をうけるのね
点と金がない子どもは泣けとばかりに
あぁあ 大阪の教育 冬景色

さよなら維新 そろそろ 消えてくれ
万博より 子どものため やることあるやろ
あぁあ これじゃ 定年でも やめれない

これ、元歌書かなくてもなにかわかります。
来年が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です