なんかパタパタ

朝、ほんとは3時間目からなんだけど、出張の関係で1時間目に授業があって、今日も取り出しです。2時間目は代講で自習カントク。3時間目も授業で取り出し。今日で取り出し終わろうかと思ったのにひとり遅刻とひとり欠席だったので、またやらなきゃならんです。なんで試験直前で取り出しがあるのをわかってて遅刻欠席するかなぁ。
ホントはすぐに出張に出なきゃならんけど、2時間目の自習カントクでできなかった雑務を少しやってスタート。車出勤でよかったよ。ちなみに住民票をとりにいかなきゃならなくて、出張所に行ってゲット。へー住民票記載事項証明書は「性別」は省略できるんだ。

ただ、なんか原本出してきて、それをホワイトで消して上からハンコ押すんだ。てことは、ここを省略してることが宣言されるわけで、これはこれでなんだかなです(笑)。
出張先でおべんと食べて、その後会議開始です。今日は就職関係の会議なんだけど、やはりわからん。進路の世界は進路です。餅は餅屋ってことです。いかに自分が人権に特化してるか、よくわかります。なので、会議中に次回講演に来てくださるモルタル職人さんと業務連絡。次回の講演は「人権教育批判」になるらしいです。楽しみ!
で、家の近くまで帰って、そのままいつもの整形外科さんへ。
医「どうですか?」
い「中指動かさないの、ムリです。いちおう、タッチパッドを導入しました。でも、ほら」
医「動きますね」
い「動きます。ましてや、キーボードなんて、勝手に動きます」
医「あ、中指伸ばすのも「伸ばそう」としてる時点で動かしてるんです」
い「どーせーと(笑)」
医「薬指とテープでくっつけといてください」
そんなのでええんや(笑)。
てことで、次回は年明けです。
その後、ウィスキーとジーンズを買って帰宅。ケンミンショーを見ながらごはんを食べて、あとはお風呂→寝るだけです。
やはり楽だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。