ミッション4

朝、起きたけど、眠いです。ほんとに限界だな。瞬間「年休」という単語が頭をよぎったけど、まぁやめとましょう。てことで、定時に出勤。ひとつのクラスはプリント学習なので楽勝です。「気になるクラス」は、妙に元気です。
「お前ら、なんでそんなムダに元気やねん」
と聞くと
「わからんけど元気やで」
と、これまたムダな返事が返ってきて、やれやれです。
まぁなんとか試験範囲を終えたので、こちらも次はプリント学習になります。とにかくひとつずつ前へ進まなきゃね。
てことで、定時にあがって、電車に乗って向かうのは滋賀県です。今日は「部落解放滋賀県民会議びわこ南部地域協議会」のお座敷です。ちなみに、この時にキャンセルしたののリベンジです。少し早目に着いたけど、とにかく眠いです。どうしよう。選択肢は「元気の前借り」をするか、血糖値をあげるか。迷ったけど、血糖値をあげるべくおにぎりを買いました。
ロビーでモシャモシャ食べて、準備完了。
今日与えられた時間は1時間15分です。なので、通常のミッションはすべてダメです。なので富山でかけたネタをリメイクしたもので勝負をかけました。
実は前の方で聞いておられるY本さん、わたしの話を何回も聞いておられます。なので、どこかに少しでも新たな内容を入れ込みたい。富山バージョンは「ミッションS」と「ミッション3」の合体バージョンなので、少しは新しさがあるかな。ついでに3月に出る予定のゲンコで考えたことも入れ込んでみました。
で、話しはじめたけど、はじめは固い。固いけど、少しずつ緩みはじめてきました。そこからはウケはじめたけど、セクシュアリティに入ったところで、またまた固くなってしまわれます。まぁしかたないか。ただ、みなさん真剣に聞いておられるですよね。それはところどころで「なるほど!」って合点がいった顔つきをされるのでわかります。
ところが、ひょいと時計を見るとあと5分。うーん、どうしよう…。あとまだ2ネタほどあるけど、それをやったら1時間半になってしまいそう。このネタでやめとこう。
てことで、今日のお座敷は強制終了です。まぁでも、キリはいいからこれはこれでよしとしましょうか。
お座敷のあとは懇親会。ムラの話とかもいっぱい聞けて、楽しい時間を過ごせました。てことで、10時過ぎに終了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。