アカン1日なのかどうなのか

朝、眠いものは眠いです。通勤電車の中で読書をしようと思ったけど、ブログ書くのに以外と時間がかかって読む時間はなし。アカンなぁ。
今日の授業は1時間目と3時間目。うーん、それぞれの時間が独特の緊張感があります。それにしても「反応がないクラス」がこわい。たぶん、わかりやすい授業をすればするほど、点差が開きます。つまり、できる子はどんどんできるようになっていくけど、苦手な子はやらないから点数がそのままになる。それを回避するために「教えあい」をするんだけど、「教えあい」が成立しないから回避できない。どうしたもんだろう。なんしか、週明けはプリント学習で復習をして、そのあとは「難しい単元」を一気にやりきります。
午後は授業はないけど、来週のプリント作成をしてみたり。ちなみにこのギョーカイには「Studyaid」というソフトがあります。これ、便利です。たぶん、内部ではTeXのコードを作成しているのではないかと思われます。知らんけど。これ、クセがあります。単純に問題を作成するだけならいいんですが、1枚のプリントにすべてをレイアウトしようとすると、けっこうやっかいだったりします。とりあえず、そのクセをなんとかしながらうんうんつくって、午後の半分が終了。おべんきょができません。
放課後、ふと放送部に行くと、
「せんせい、いつから走るんですか?」
と聞かれたり。うーん、そろそろ涼しくなってきたから走ろうか。てことで
「じゃ、10分後」
ということで20分のランと軽い筋トレ。放課後は終わりました。
でも、べたっと時間があってもダラダラするだけなので、コンパクトに時間をやりくりした方がいいところもあるよなと、自分を納得させたり。
で、定時に上がりました。家の最寄りの駅に着いたらすでに暗い。そうか、そういう時期なんだなぁ。こないだまでは夕日が出てたのに。
今日のラストはカイロプラクティックです。毎月行くことにしました。ここで身体のメンテナンスをするのはもちろんですが、メンテナンスのためにこの1ヶ月の身体を振り返るのも大切かなと思っています。
で、家に帰って、まずはシャワー。ビールを呑んでひといきおいて、それからお風呂にしました。寝る1~2時間前がいいとかいいますからね。
さぁ、いい睡眠がとれるかな。
にしても、おべんきょしかなったな。アカン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。