考える

今日は平常営業の日です。なんか、久しぶり感があります。あたりまえか。水曜日です。
てことで出勤。電車の中ではタブレットで読書です。マジで楽です。

職場に着いたら「考える」です。
ゲンコはすでにほとんどできてます。でも、あとほんの少しだけ、オチができていません。
そういや、かつてセンセがオチのことを
「大切なことは最後に言う」
って言ってたな。でも、オチはなかなかむずかしい。と「最初を読めば見つかるかも」という天の声が。なるほど。でも、最初にはたいしたことは書いてません。
そうやって考えてる最中にも現場ではいろんなことが起こってます。気分転換に「現場」にも参加。そして再び「考える」です。と、天から「こんな感じ」って降ってきました。そうか。オチってそんな感じなんだ。もう1回、自分が何をしたかったのか、そのために何をしてきたのか、そして何が言えたのかを復習。するとだんだんわかってきました。
てことで、エイヤとオチまで持っていきました。あとは1日寝かせたら、少しなじむでしょう。今日中には終わらなかったけど、まぁよしとしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です