導入してしまった

朝は5時半くらいに目が覚めました。まぁ、昨日寝たのが10時前だったので、そんなもんかな。しばしボーとして、ここ数日考えてた作戦を導入しようかと。ちょうどバートナーが昼から出るらしいので、ついでにその時に作戦を決行しましょう。
昼ごはんは久しぶりのブルダックタンメンです。

最後が辛かった。きっと下にたまってるな。
てことで、ギターの発表会の会場までパートナーを送って、実家に車をおいて地下鉄で四条へ。四条駅で突然思い出して、まずはマルツへ。狙いはヒューズホルダです。もちろんゲット。ここがなくなると、マジで困るな。
続いて本屋さんへ。今日の目当ては『性別違和・性別不合へ』です。朝のうちに取り置きしておいてもらいました。便利な世の中です。
そして再び地下鉄に乗ってヨドバシへ。狙いはこれです。いや、おべんきょするのに本とかペーパーとか読まなきゃならないけど、とにかく本が重い。なのでどうするかとずっと思ってました。事の発端は、なにげなくipadを見ていて「いいな」と思いました。ただipadに走るといろいろめんどうです。そんな時に「タブレットを忘れてた!」と。まぁ、わたしの場合kindleでは出てない本がほとんどなので、そいつは「非破壊自炊」かなと。で、ペーパーはpdfになってたり、なってなくてもpdfにするのはスキャンしたら終わりなので、こいつで読もうかと。kindleでもいいんだけど、いろいろ考えたらタブレットかなと。で、どうせならSIMが刺せるのにしようかなと。いや、刺さない可能性は多分にありますが、それはそれです。
約2時間の外出のあと、設定開始。まぁすぐに終わります。とりま家ではwifi飛んでるからなんの問題もありません。問題は外だな。特に移動中。SIMを買うか、はたまたポケットwifiを導入するか、スマホのテザリングでいくか。基本的には動画は見ないから、データ量はそんなでもないです。なんなら、外付けのSDカードに全部放り込めばなんの問題もないです。てことは、スマホか…。
ためしに鶴田さんのペーパーをダウンロードしてみたら、めっちゃきれいで読みやすい。これはいい!
さぁ、あとはお風呂に入ってビールを飲むか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。