とりあえず書きはじめた

とにかく書かなきゃなりません。なので、書くことにしました。修正するにも、修正もとが必要です。たたき台は、なんとこれ(笑)。ただ、考えてみると、前のは「たたき台」を大幅に簡略化してつくったから、元ネタとしては「たたき台」の方がいいんですよね。
てことで、「たたき台」をつくるための調べ物です。が、おかしい。なぜかchromeのURLが入力できない。operaも同じ。firefoxもやはり入力できない。これは困った。PCがつかいものにならないってことです。どうしたものか…。しばらく悩んで、ふと思い立ってHot eyesというソフトを終了したらなにごともなく動きました。やはり、win95時代のソフトはアカンか。好きなんだけどなぁ。
と、お昼前に宅急便屋さんが来ました。水道栓です。実は、台所の混合栓のレバーがはずれたんですよね。だましだましつかってたけど、とうとう壊れてしまったのでした。でことで、急遽混合栓の交換です。
DIYはいろいろやったけど、絶対に怖いのはガス関係。当たり前です。まぁ、第2のふるさとではやってましたけどね。その次は水道です。水漏れが怖い。それでもシャワーの混合栓は交換しました。台所のはワンホールタイプなので、混合栓をはずすのがしんどいです。あと、前に施行した人がなぜかシールを巻いてました。こんなの巻いたらパッキンまで届かへんやんか。ブツブツ言いながらなんとか古いのを撤去。新しいのは取り付けが簡単です。しかも水漏れしない。1時間ほどで完了です。
昼ごはんを食べたらおべんきょ再開。とにかく書きましょう。いろいろ分析して書きはじめました。おもしろいところもあるんだけど、苦しいところもあります。てか、「無理筋だな、これは」てのもあって、だんだん嫌気がさしてきました。てことで、7時半にやんぺ。まぁこんなもんでしょう。
これを通過したらおもしろくなる、きっと…。

子どもと一緒に五山の送り火をテレビで見ながら晩ごはんを食べていると、パートナーが帰ってきました。と、近くの山を見に行くと。がんばってきてね。9時頃に帰ってきて、しばし「死んだ時どうするか」って話。まぁ、わたしは死体置き場からそのまま焼き場に直行して、そのままどこか鴨川にでもまいてくれたらいいや。それはそれとして、きっとみんな宴会をしてくれるでしょう。そしてわたしは天国か地獄でやっぱり宴会やってます。
地獄で宴会…。でも、この世を自分が生きやすいように変えるのがいままでやってきたことだから、きっと地獄も自分が生きやすいように変えられますよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。